つくしごと~一期一会~

人生の振り返りを兼ねて日々の出来事・思うことを記録していきます。

ひとりごと

インスタグラムのギャラリーの画像の順番が昨日からおかしい!もとに戻せないの?

本当に本当に困ってるんですけど~(泣き) 昨日から丸2日間ググりっぱなしでエコノミー症候群になりそうです。 いや、なってます、きっと。 これ・・・もとに戻らなさそうなんですけど。 急によ!急に! ブログとインスタグラムって連動しているからブログ…

「いつもみています」というインスタグラムの呪い

↑1人分たぶん約200円の晩御飯、鶏胸肉のチキンピカタ。 インスタグラムに作ったごはんや、夫や子供達のお弁当、読んだ本などをアップしています。 ハッシュタグ#をつけないと「いいね」がもらえないことを知ったのは インスタグラムを始めて半年経ったぐら…

インスタグラムって結構勉強になる!

初コメダのモーニング! ↑はてなの最新機能を使って見ちゃいました! どんどん変化するはてなブログ! 楽しく記事が書けそうな気がします! ありがとうございます! さてさて、アラフィフの私がちょいちょいインスタまで始めちゃってるのですが 勉強させても…

3ヶ月ぶりに髪を切ったら娘に「阿佐ヶ谷姉妹になってるじゃん!」と怒られました

前回言われた言葉はこちらの過去記事を時間のあるときにでも見ていただけると幸いです。↓ tu-ku-si.hatenablog.com 今回は前回から4CMしか切ってないのですが、私も嫌な予感してたんですよね。 もうすでにマッシュルームカットに出来上がっていたので、この…

親のエゴで子供を支配してはいけませんよ

昨日、なんでもないことで中1の娘を泣かしてしまう。 私のダメなとこ・・・はいっ!というまで追い詰めてしまうとこ。 こんなこと書いたらなんて鬼母だよ~悪魔だよ~とか言われそうだけど 結構親なら?親でなくてもやってしまっているのではないかと個人的…

ゲッターズ飯田さんのライン登録したら毎日がなんだかそこそこ楽しくなった!

ゲッターズ飯田さんのライン面白いですわよ。 なんでもいいですから言葉を返すとすぐにまた言い言葉を プレゼントしてくれるんです、しかも無料で! ↓ すごく暇なとき時間のあるときなんてずっとゲッターズ飯田さんと やりとりしています(笑) 自動対応に決…

はてなブログからお祝いメッセージが届く!~ブログ開設1年が立ちました~

もう、1年経つんですね・・・そういえば1年前の4月30日に開設したんだったな。 tu-ku-si.hatenablog.com あら半年前も来てたんだ。 ひっそりやってるブログですが結構こういうメッセージがもらえるとすごく嬉しいです。ありがとうございます! いまだ使…

インスタグラムのルールがわからない

46歳にしてインスタグラムやツイッターをやり始めたのだが自分で言うのもなんだけどいまいちルールが分かっていないようだ。 ツイッターは細々やってる。 インスタグラムはもっと細々やってる。 しかしながら承認欲求ってものがやはり湧いてくるのでフォロ…

授業参観はいいんだけど学級懇談会って必要ないかも!

本日は子供達の授業参観でした。 こういう行事は本当に疲れます。 まず、着ていく洋服選びから。 断捨離中のため少ないアイテムからそれなりに見える服を探すのですが これがまた無いのであります。 46歳になって膝上スカートはキツイ・・・ だって膝がと…

義母の行動に鬼嫁起動する

息子と孫が大好きすぎて周りが見せなくなる義母に結婚前から悩ませれ続けられている。 昔より私もだいぶ・・・いや5cmほどは心が広くなったけどまだまだ狭い。 相手のことなんかお構いなしに自分がやりたいことしたいことを行動に表してくる。 言葉だけ聞…

夫からのホワイトデー!&明日は娘の小学校の卒業式

さすが私の好きなものを知ってるわ。 私はティラミスが大好きなのです。 苺系は嫌いなので娘にあげようと思います。 嬉しいけどこんなにたくさんは食べられないので もちろん子供達とも分けます。 どうやら夫もそのつもりだったようです・・・気がきくじゃね…

2年連続のPTAの下っ端役員、任期満了で終了!~私は天使の心は持ち合わせてないと確信してしまう

おっ!すごく久しぶりの双子ちゃん!!! なんかいいことありあそうな・・・いや、ないな。 さっき、最後のPTAの役員の仕事が終わった。 次の人を探して引き継がなくちゃいけないからめっちゃ嫌な役回りだった。 振り返ってもいいことない。 ただどうぜやる…

メルカリ休止中!~こんなに疲れるなら一度休むことにした

↑ 横に一列ずつを夫と子供達にバレンタインとしてあげた。 でも、お支払いはRポイントのため0円です(笑) もう、疲れた・・・ 本当に疲れた・・・メルカリの対応は疲れる。 これも自分が歳をとったからだろうとはわかってる。 もう、値下げ交渉はしない!…

吉野家で4220円分を現金20円でお買い上げ!~節約とダイエットは比例する

うな重は夫のです。 精をつけてもらわんとね♥ しっかり食べてや~! すごいピンボケーーー!!! 吉野家で4000円超えってないわーーー普通! 株主優待券が無かったらまず吉野家にはいかないだろうし。 何事も経験です。 1月からがんばってダイエットし…

セブンイレブンで買ったトップスのチョコレートプリンを食べながらの給料日!

あ~これ美味しい!でも150円もした・・・小さいし。でも美味しいから許す。 濃いわ~トップスのチョコレートケーキそっくりだわ。 トップスのチョコレートケーキ食べたの今から約25年前ですけどね。 しっかり味は覚えてますよ! 今日は25日!夫のお…

メルカリでわかったこと!私は商売人には向かないんだなあと思い知った~メルカリよありがとう!

相変わらず私はメルカリを続けている。 メルカリを始めた頃は常に買い手側に合わせていた偽善者ぶってる自分がいた。 だから値下げ交渉もほいほい受けてた。 でも、たったの50円~数百円の値下げのために 他人に合わせることがしんどくなった。 でもこれが…

メルカリのコンビニ払いでまたもキャンセル!!!続編!!!

全くまいったたまげたよ。 メルカリのコンビニ払いの人って落札は早いのに 支払いまでに時間があるから購買意欲が失せるんだろうな。 立て続けにキャンセルの人たちってコンビニ払いだよ。 しかも1000円以上の商品ばっかりがコンビニ払いの人。 今回なん…

メルカリでまたもキャンセルか!?コンビニ支払いには気をつけろ!の巻き巻き!

いやいや、またやられたねー!メルカリーーー! 恐ろしい程に、試練を与えてくれるフリマサイトだわよ。強くなれ私! 出品した私のものが即座に売れたのでウキウキウォッチしてたら なかなか支払い完了のお知らせがこないのよね。 やな予感・・・ しかもお支…

2017年にやりたいこと~夫と子供達に「ありがとう」の言葉を毎日1回以上は言いたい!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年・・・また一つ歳を取るけど毎日今日という日が一番若いということ。 当たり前だけど忘れがちだから忘れないようにしよう。 この冬休み、録画しておいた「ビリギャル」を子供達と見た。 吉田羊さん演じるお母…

メルカリで初落札されて浮かれてたら即効キャンセルメールが来て白目・・・

一喜一憂してはいけないな~とつくづく思った早朝・・・ありがとう、教えてくれて。 ついでにメルカリって値下げ交渉がしつこいし、値下げ交渉が普通にまかり通ってるの がガックリぽんだわ。 キャンセル理由が「ポイントで支払おうと思ったら間違えたので一…

ニートになりたい小6の娘~ニートの歩き方 phaさんありがとう!

娘は学校に馴染めてないっぽい。 毎日学校へ行くのを嫌がる。 まあ、だからといって休んだりする勇気はないのだけど。 そんな毎日を過ごしてたらはてなブログで有名人のphaさんのブログに たどり着いた。 早速phaさんがだしている本を読んでみた。 ↓ ↑この本…

個人情報にうるさくなってきているので色々めんどくさいな~と思うことが多々あるね。

↑あ~ミスドの福袋買うか迷ってる・・・・でも7年前に買ったきりだったわ(笑) 買う気0ですわ。 ネットが普及してから学校でもどこもかしこも個人情報にはかなりうるさくなった。 ま~時代の流れではもう当たり前か・・・。 40代超えてからあんまり友達…

40代からはピロリ菌検査をしよう!骨粗しょう症の検査もね!

↑なんで検便の画像ばっかりなんやねーーーん!ってこれしかないのだ、検査系の画像はフフフ。 午前中、近所にできてたものすごく綺麗な病院で胃がんリスク検査のピロリ菌検査と骨粗しょう症の検査をしてきた。胃の方は健康診断で2年連続「要観察」という称…

髪を25センチ切ってみたら伊野尾慧君風のカットになっていた46歳です

伊野尾慧君ファンからカミソリが送られてきそうだけど、本当なんだもん。 まさかここまで切られるとはね~。 確かに肩よりはちょっと上でって言ったけどさ~。 なんかごめんね~伊野尾慧君・・・←しつこいね。 もう、かれこれ20歳ぐらいからずーーーとロン…

ブログを開設して半年が経ちました~とはてなブログさんからメールくる

↑こんなのが来るんですね~。さすがはてなブログ! ありがとうございま~~~す! もう半年も経つんですね。4月30日だっけかな~ブログを開設したの。 5月1日のキリのいい日になんでしなかったんだろうって今でも思う。 ライブドア、FC2,シーサー、ファ…

健康診断とがん検査の結果!そして薬指の痛みはヘバーデン結節でした!

↑なぜか久しぶりに大腸がん検査の検便の画像をぺった~ん。 夫から生活費をいただけたので先日受けた健康診断の検査結果とインフルエンザの予防接種と右手薬指の痛みはなんやねん!で病院へ行ってきました。 始め、外科に回されて(くるくる)待つこと13分…

ハロウインは義母の誕生日

毎年この時期は正直憂鬱になる。夫よごめん。 何かをすることは今はもうないのだけど私は義母が苦手なので・・・いや嫌いなので・・・夫よごめん。 私達夫婦が結婚した翌年に旦那さん(義父)が白血病で亡くなってからもう 14年が過ぎようとしている。そし…

人生って思い通りにはいかないものか?

tu-ku-si.hatenablog.com 何回使うかこの画像・・・ 10月5日の特定検診(健康診断)&がん検査は滞りなく終了しました・・・・と 言いたいところでしたがな、なんと尿検査だけができずに終了してしまいました。 尿検査ができなかったのです・・・原因は・…

食欲が落ちてきて体調悪し~その原因は?

↑この画像しかないのが辛い。 あと、3日で待ちに待った?健康診断とがん検査の日がやってくる。 気の小さい私は結構ビビってるっぽいのです。いや完全にビビってる。 去年もやってるし、同じことしかやらないのわかってるけど 胃がん検査のバリュウムを飲ん…

めまいって更年期障害なのか?

今朝はものすごいめまいで立つことさえできなかった。 毎朝6時には起きているのに無理、立てない。 1時間ぐらい横になっていた。 その間は大丈夫なのに、立とうとすると頭がぐるんぐるん回る~ そしてついでに来なくていいのに吐き気まで襲ってくる。 あと…