美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

石田さんチの大家族を見て思ったこと~自己管理ほど難しいものはないね!

f:id:tu-ku-si:20160512084010j:plain

私は「石田さんチの大家族」が大好きだ。

毎回楽しみで楽しみで仕方がない。

今回は前回の鬼怒川決壊の内容からその後の石田さんチを見ることができた。

「お父ちゃん倒れる」って予告が何度も出ていたのでなんだか他人事ではなかった。

いつもしない録画までしてしまったし。

 

お父ちゃん脳梗塞の疑いで入院。ゴルフをやっていて倒れたそうだ。

その時に糖尿病であることもわかったみたい。

しかもインスリン注射を打たなくてはいけないぐらい悪化していたっぽい。

本当にビックリした。

あんなに元気そうだったのに。

忙しすぎて病院にも行けなかったんだろうな。

 

お父ちゃんも色々あってお母ちゃんとは只今別居中!

息子と同居中でもご飯は各自で作って食べる。

お父ちゃんしっかりきゅうりとタコとわかめの酢の物作ってたな。

砂糖は入れてなかったかな。

まあ、不摂生してたからしかたがないか。

 

自己管理って難しいもんね。

自己管理ができればなんだってできそうだし継続できる気がする。

わかっちゃいるけどそれがなかなかできないのが人間ってものなのかも。

私は隠れ肥満だから体脂肪を減らさないとな。

只今体脂肪率31.5%(;Д;)ギャー!

身長は162cm、体重は52.6キロ。

今から歩いて買い物へ行ってきます(^o^)/