美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

続かないということは楽しくないからってことにさっさと気づけ!

f:id:tu-ku-si:20160512120112j:plain

たかがランサーズ、されどランサーズ。

自由に書けないことが自分にとってこんないストレスだったなんて今ごろわかった。

本当は初めにテストしてもらった時から、お題や書き方を決められてしんどかった(笑)

さっさと辞めればよかったのにね。

すぐに辞めるのもなんだし、少しでもお小遣いになるのなら!とやってみたものの辛い。全然楽しめなかった。

私にはライター業は向いていないんだとはっきりわかった。

 

そんな気持ちのまま、いつもどおりの書き方で納品していたら今度はワードプレスの直

接入力して、書き方は今までとは違ってこうこうこれを調べてこのサイトを見て自分の

言葉に直して書いて欲しいと要求してきた時点で私は白目を向いて倒れた。

私の頭の上の方から「ご愁傷様でしたね!」って誰かの声が聞こえたっぽかった。

「これで終わりにしよう!」と別れ話の恋人達のような気持ちになった。

 

1記事あたりの値段なんて安いものだけど書き方の勉強ができると思って初めはやっていた。できるだけ楽しんで書こうと心がけていたつもり。

ランサーズ初心者はよく値段に見合わないとか見るけどそういう下積みもあってのライター業だと思ってた・・・いや、思おうとしてたっぽいわ~私。

募集の時は「初心者、主婦、フリーターなど大歓迎!記事を書くだけ!」っていう募集だったけど蓋を開けてみるとどんどん条件を足されてたね。気づいてたけどお金が欲しかったから我慢して文字で笑顔振りまいてししまっていたおバカな私。

はじめっから実力の無い者があるふりをすると白目になることが永遠に起きるから反省してもう辞めよう・・・ってか辞めさせていただきやす!

こういうお題をなんなくクリアーして月にいっぱい稼いでいるライターさんは本気で尊敬します!本当にライターと言う職業が合っているんですね。羨ましいです。

私はもうそういう夢は持たずに目の前のことをとにかく一生懸命やろうと誓います。

まずは体脂肪を31.5%から30.9%を目指します!←志が若干低いですがそこはね♥