美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

ランサーズのクライアントさんから連絡が来ない!未払いを初体験してしまうのだろうか若干心配です!

f:id:tu-ku-si:20160516085837j:plain

こんなにも顕著に出るものなのか。

私の対応が悪かったのだろうか。

あと15記事分が書けないで指示を待っている状態。

 

日曜日以外は毎日連絡をくれていたクライアントさんなので4日間も全く連絡無しなことにドキドキしてる。

なぜドキドキしているかと言うと、それまで書いたき自分のお金は払ってもらえないのだろうかってことと、今までとは違うやり方で納品しなくてはいけないっぽいので

勘弁して欲しいってことでドキドキする。

 

「ただ記事を書くだけ」だったのがやっぱりそうはいかず書き方、納品に仕方も指定されてきた。

私はワードプレスは使ってないし今後も使わないだろう。

教えてくれるとは書いてあったが、そんな時間は正直取れない。

 

「初心者・主婦大歓迎!」って書いてあったがただ記事を書くだけ・・・確かに。

その前に「調べてもらって~」が抜けてる。

これものすごく大事!

初心者にはめちゃくちゃハードルが高い・・・高かった。

 

ブログで普段好き勝手に書いてる延長だと思ってたライターのお仕事。

大変ですね。

クライアントさんの指定されたことを忠実に守って書いてお金をもらうのですから

高単価じゃなきゃやってられないって意味もようやく今わかりました。←そんな意見が書いてあったブログを発見したので思わずうなずいてしまったのです。

 

私は初心者だったので単価は1000文字で数百円でしたが色々ライターの勉強ができたのでお金はいいんです。

それよりも好き勝手にかけないことが辛すぎました。

甘甘な私でした。

 

そんなこともわかったので早くラスト15記事を終了してホッとしたいだけなんです。

また、やる気が出たらライターの仕事はやってみたいです。

もっと、ライティング?の技術をあげてからですが(笑)←無理っぽいわ~♥