美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

中学1年生男児のダイエット開始!成長期&思春期でなかなか手ごわい息子さん

f:id:tu-ku-si:20160522084407j:plain

我が息子・・・今年中学1年生。

だいぶ小太り気味。

ライザップのCMに起用されたら良い仕事してくれる感じがする。

食欲が止まらない中学1年生の息子さん。

 

子供の肥満は親がつくると思っているので責任は私にあるね。

野菜中心の食事にすると露骨に嫌な顔をする息子さん。

 

ダイエットの基本は炭水化物を減らすことなので夜ご飯だけなんとか食べさせたくない母。

でも、白いご飯がこの世で一番大好きな息子はいら立ちを隠せないってか隠さない。

 

この白いご飯さえこの世から消えてしまえば息子は痩せるはずなのにな。

まあ、確かに美味しいよな白米てやつは・・・ってか炭水化物は・・・。

 

息子は身長も低いので本当に小太りって言葉が異常によく似合う。

部活自体に入ってないので運動する機会は絶対的に少ない。

だからカロリーを減らすのがダイエットの一番の近道だと私は考える。

しかし、身長が市区位のでダイエットのし過ぎは身長が伸びないのではないかと

ちょっときにしてしまうがきっとそこは大丈夫だろう。

夜ご飯しか炭水化物は減らさないからね。

 

今日からどのぐらい息子はダイエットが出来るのか記録しておこう。

中学1年生・・・身長145cm、体重44.5kg

ついでに私も身長162cm、体重53kg、体脂肪率32.0%