美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

絶縁したはずの父からの電話・・・

f:id:tu-ku-si:20160527155119j:plain

去年の今ごろ色々あり両親。姉達とは縁を切った。

感情のぶつけ合いで本当にしんどかった。

そして10月に「元気か?」と突然何事もなかったかのように電話が来た。

今もそう・・・。

 

「元気か?○○ちゃんが中学入学したと思うけど写真1枚送ってくれよ!」って。

「そのうちね」とだけ返事はしておいた。

この写真を送ったら着いたときにまたお礼の電話がくるだろう。

それが嫌だから送るつもりはない。

 

父86歳、母83歳。

 

本当ならもっと優しくできるはずかもね。

でももう無理です。

姉達とも親戚とも縁を切った。

もう、建前だけのあの頃には戻れないし戻りたくない。

葬式にも行かない。

余命を色々考えながら過ごしてください。