美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

中学1年生・心電図・精密検査の結果と誕生日の息子へ「ありがとう」

f:id:tu-ku-si:20160627133512j:plain

ようやく心電図の精密検査を受けてきた。

結果からいうと「問題なし!」

でも、ちゃっかり病名は付けられてた。

「上室期外収縮」⇒じょうしつきがいしゅうしゅく。

物々しい病名だけど、先生が言うには

「一箇所だけ幅が狭かったからひっかかんだね!」と

めちゃくちゃ明るいハゲた先生だった。

「極度の緊張とか運動後に多いんですよ!一箇所だけだしこれ自体問題ないですから!

でも、また学校でひっかかってびっくりしちゃうといけないんでこれ持ってると

安心だからお土産ね♥」って説明してくれた病名がかいてある心臓の絵をくれた。

正直あんまり嬉しくなかった。

 

とにかく問題がなくてほっとした。本当に良かった。

精密検査を受けるまでの期間、「大丈夫だからね♥」といつになく息子に優しくしなが

らネットで泣きそうになりながら色々調べていた自分を褒めてあげたくなった。

健康って本当に大事だよね。

健康だからなんでもできるってこと忘れちゃいけないね。

そう思った日だった。

しかし、学校の先生・・・期末テスト前日に精密検査は止めてくださいね。

言い訳になるけど、再検査までの一週間勉強が手につきませんでしたから!!!

今後はそういうところも考慮して予約してくださいね。

 

そして明日は息子の13回目の誕生日。

背は低いけれど横幅は一丁前・・・。樽みたいな体型?

いやいや、可愛いんだな~これが。

まだまだ幼いけど1つ下の妹の勉強を教えてあげてるしね。

小学校みたいには行かないことだらけで落ち込むことも多々あるけど

なんとかなるから、自分を追い込むのはやめなさいね。

追い込んでも何一ついい事ないから・・・お母さんの経験上(笑)

あと何年一緒に過ごせるかわからないけど

この瞬間を大事に、あなたと一緒に過ごせる時間がなによりも幸せだから

あんまり怒らないようにするね(笑)

横幅が大きくなてくれてありがとね!

お母さんより