美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

夫へのお弁当&顔の周りのはえぎわの白髪染めがうまくいかない

f:id:tu-ku-si:20160915081700j:plain

f:id:tu-ku-si:20160915081723j:plain

 ★

・サラダ、白米&海苔の佃煮、ブロッコリー、ちくわの磯辺揚げ、

ベビーホタテの天ぷら、ウインナー、カニカマ、ひじき煮&ネギのだし巻き

 

いつもとほとんど変わらん弁当だけど、家から持っていけばお昼ご飯にお金を使わなく

ていいからと男にしては珍しい節約家の夫。

どうか事故にはあいませんように。

 

昨日自宅で白髪染めをした。

子供ができてから美容院で白髪染めしたことは2回しかない。

実家に帰省したときね。

 

それ以来、白髪染めはもっぱら自宅で自分で染めている。

長時間座ってるのがもうできない、めんどくさくて時間がもったいなくて。

ズボラ主婦とも言うか。

 私はいつもサロンドプロ6 泡カラーを使っている。

 

頭のてっぺんの分け目とか顔の周りのはえぎわさえ染まればいいかな~って思っている

がこれが思った以上に染まらない!

 

特に顔の周り、もみあげ部分。

 

あんなに洗面所よごして、風呂場を汚しても綺麗に染まった試しがない。

 

そしてもみあげ近くの皮膚がなぜが染まってルパンみたいにもみあげが変身してしまう。

 

でも、自分でやってるからもうそこはあきらめてる。

美容院に行ってプロにまかせてたらそりゃ綺麗に染まることでしょう。

でも、めんどくさくて無理。

 

だから、高齢になって自分で白髪を染められなくなったら

白髪で生きていこうと思う。

サロンドプロ 泡のヘアカラー・エクストラリッチ 6 ダークブラウン【楽天24】[サロンドプロ 白髪染め 女性用]