美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

名古屋駅のおすすめの駅弁!「復刻弁当」&「トップ3弁当」

f:id:tu-ku-si:20161021092759j:plain

別に新幹線に乗ってどこにも行かないけどなぜか駅弁を買いたくなったので私用ついで

に家族分買ってしまった。

 

駅弁にしては安いほうかもしれないが自称節約主婦といては少し罪悪感もあった。

けれど、家族の喜ぶ顔が見たくて買った。←ザ・前向きな言い訳。

 

f:id:tu-ku-si:20161021092813j:plain

f:id:tu-ku-si:20161021092831j:plain

あっ、お箸で見えない!

そしてこの箸、手のひら内で収まるぐらい短いのはなぜ?

でも、食べやすくてビックリ!どうなってんだこれ?

 

f:id:tu-ku-si:20161021092845j:plain

どうして駅弁のごはんって冷めてもこんなに美味しんだろうか・・・(謎)

 

f:id:tu-ku-si:20161021092911j:plain

↑この画像はいらんかったね。完食してしまったよ。太るか?

 

f:id:tu-ku-si:20161021092925j:plain

 

紐が取れないようになっていて、またそのまましばれるって感じ。

あの短いお箸もすっぽりお弁当の中におさまるという喜劇!

片付けがバラバラにならないようにこのお弁当箱におさまるということですね。

素敵です!

f:id:tu-ku-si:20161021092937j:plain

↑なぜか一番高いのを一番若い小6の娘が食べるのです。おこちゃまなので。

f:id:tu-ku-si:20161021092948j:plain

あっ、またお箸で見えない!

f:id:tu-ku-si:20161021093003j:plain

あっ今度は電気の反射で見えづらい・・・すいません。

 

 

 

そして・・・

 

 

最後に・・・

 

f:id:tu-ku-si:20161021093013j:plain

全く駅弁とは関係のない娘が修学旅行に行くときに作ったお弁当です。

 

これにておしまいける!