美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

ハロウインは義母の誕生日

f:id:tu-ku-si:20161022073225j:plain

 

毎年この時期は正直憂鬱になる。夫よごめん。

何かをすることは今はもうないのだけど私は義母が苦手なので・・・いや嫌いなので・・・夫よごめん。

私達夫婦が結婚した翌年に旦那さん(義父)が白血病で亡くなってからもう

14年が過ぎようとしている。そして義母自身も乳がんになり手術を3回もしている。

 

なかなかしぶとい義母です。←別に悪意はない。本当に元気だから。まあ寂しさを隠して日々頑張っているとはおもうけど。

 

きっと誕生日に子供たちの写真などでも送れば喜ばれるとわかっておきながらもあえてしないいじわるな自分と毎年ご対面してなんだか心がざわついてしまう。←一応「いい嫁」を少しでも演じようかな~という良心?は出てくる。この時期限定だけど。

長男の嫁でありながら夫の親族からみると私は出来損ないの嫁である。

夫の実家は田舎なので親戚付き合いも結構うるさい。それがイヤでイヤでたまらなかった結婚当時。

イヤイヤながらでも自分なりに頑張って取りつくろっていたけれどやっぱりそれは長続きはしなくて爆発して嫁と姑の関係に思いっきりなった。←バトルってやつ?いや私個人の片思い的なバトルだな。

長男の嫁だけど長男の嫁を勝手にやめてやった。←こんなことはできるのか?夫よごめん。

夫の弟の嫁が大変そのへんはできてる方なので譲ってあげた・・・勝手に。

義弟のお嫁さんは美人で気立てもよく評判がすこぶるいい。

しかも性格が本当に優しいので鬼嫁の私でも結構好き。

だからなにが言いたいのかというと

「義母のことはお任せします!」と義弟のお嫁さんに・・・

「お誕生日おめでとうございます!」と義母に・・・

誰か伝えてくれませんか?