美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

ピロリ菌検査の結果が出たよ!~40代から老化のはじまりはじまり~

f:id:tu-ku-si:20160926133526j:plain

↑もう画像これしかないのかよ???って自分にあきれてしまうわ。

だって画像ってめんどくさいんだもん・・・

 

そんなことよりブログの更新が10日も滞っていました~ごめんんあさいね~ってほとんど見られてないから安心しなさい←自分で慰める。

 

さて、ピロリ菌は私の胃の中にいたのか???

結果はいませんでした\(^o^)/

あ~怖かった。1ピロリでもいたら胃カメラだからってゆるく脅されてたから本当に覚悟して結果を聞きに行ったわ。

 

ホリエモンも言ってるしホリエモンツイッターのヘッダー画像にも

胃がんは99%がピロリ菌が原因」って書いてあるから

ピロリ菌検査を500円でできるようにすればいいのにね、マジで。

40代以上は絶対1回はしておくべくだと思うわ。

安心するからね。でも先生いわく「ピロリ菌での胃がんの可能性はほぼないけど他が原因で胃がんになったりするからね。」って・・・

 

ピロリ菌だけじゃないんかいなーーーーー!!!ホリエモンにいうからなーーー!

 

むだ死にしない技術 [ 堀江貴文+予防医療普及協会 ]

 

 

tu-ku-si.hatenablog.com