美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

個人情報にうるさくなってきているので色々めんどくさいな~と思うことが多々あるね。

f:id:tu-ku-si:20161202085041j:plain

↑あ~ミスドの福袋買うか迷ってる・・・・でも7年前に買ったきりだったわ(笑)

買う気0ですわ。

 

ネットが普及してから学校でもどこもかしこも個人情報にはかなりうるさくなった。

ま~時代の流れではもう当たり前か・・・。

 

40代超えてからあんまり友達を作ってない・・・というか作ろうとしてない・・・というかいない・・・。

でも、PTAとかでどうしても連絡先がしりたい!!!ってときに結構苦労する。心の中では「あんたみたいな人とは仲良くしたくないんじゃ!!!」って思いながらも何かのアドレスで連絡を取らなければいけなかったりするのだ。

こっちは仲良くしたくないんだけど仕方がない。そしてアドレス交換したらたら「あ~してほしいこーして欲しい」と要求してくるようになって一時ノイローゼになりかけた・・・2秒ぐらいで待ち直したけど。

 

そんなこともあったり、先日なんて同じマンションでまーまー会うと話したりしてたんだけど、「引っ越すことになったので~」って言われて軽く「どこに引っ越すの?」って聞いたもんだから無言になっちゃってね~お相手・・・こっちが無言になるわーーー!数秒したら現状が理解できた。

どんなに顔見知りでも引越し先は個人情報だから教えたくないんだね・・・私嫌われてるか?←まあ、これも50%は入ってると思う・・・上辺だけの付き合いなんで。

 

悪気はまったくもってなくてついつい昔の時代の感覚で言っちゃったんだよね~。

まあ、もう過ぎたことは戻らないから忘れるわ!

ごめんなーーー!気をつけるわーー(白目)←反省してない。