美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

年賀状を書かなくなった理由

f:id:tu-ku-si:20160807143004j:plain

理由はただ二つ・・・一つじゃないんだな。

 

 

tu-ku-si.hatenablog.com

 まっ、↑これっていうか・・・

自分でまいた種だから今更蒸し返したくもないんだけど

結局、色々私側の家族内で(発端は私)もめてしまっておしまいける。

 

親不孝な自分を認めるしかないんだけど50%ぐらいしか認めてない。

いいんだそれで。

 

今日は夫側の親戚だけ住所を刷ってた。

いつまでやるんだこんな義務的なこと・・・と思いつつ。

何ももめていない夫側が羨ましいのも事実。

 

過去は戻れないから前をむいて進むしかないけど

しんどい時もあるな。

 

夫側の住所を印刷するのは私の仕事だからけっこう辛い。

だって私の方の親戚すべての住所録にも目に入るから。

削除すればいいんだけどなかなかできないでいる。

 

なんか今日はいつになく便秘気味なので

吐き出してみた。