美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

メルカリでわかったこと!私は商売人には向かないんだなあと思い知った~メルカリよありがとう!

 

相変わらず私はメルカリを続けている。

メルカリを始めた頃は常に買い手側に合わせていた偽善者ぶってる自分がいた。

だから値下げ交渉もほいほい受けてた。

でも、たったの50円~数百円の値下げのために

他人に合わせることがしんどくなった。

 

でもこれができないとじつは商品って売れないよね。

しかも中古品ばっかりだし。

新品を出品しても値下げ交渉はくるんだけど。

 

なので、なんかもうどうせ自分のいらない物を売ってるわけだから

捨てるものなんだから思いっきりプロフィールに書いてやった。

 

「プロフ必読!」

「値下げ交渉はできません。」

「値下げ交渉をしてきた方は即刻コメントを削除しブロックします。」

 

これでがものは売れませんね・・・・

 

評価がたくさんあってよく売れている人のを見てると

「○○様専用!」とかコメント欄には

「600円でいいですよ~♥じゃあ専用にしておきますね♥」

 

ワシにはできんわ・・・。

商売向いてないわ・・・。

いいんだいいんだ・・・。

 

即決だけで売れたらそれでいい。

そしてある期間がきて売れ残ったら潔く捨てる。

うん!これが私の生きる道~byパフィー

 

 

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com