美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

義母の行動に鬼嫁起動する

f:id:tu-ku-si:20170422065833j:plain

息子と孫が大好きすぎて周りが見せなくなる義母に結婚前から悩ませれ続けられている。

昔より私もだいぶ・・・いや5cmほどは心が広くなったけどまだまだ狭い。

相手のことなんかお構いなしに自分がやりたいことしたいことを行動に表してくる。

言葉だけ聞いてると「前向きでいいじゃん!」ってなるけど被害がこっちにくるので

イライラがつのる。

 

先週の日曜日なんて「今のテレビみた?あれがさ・・・」と固定電話に電話してくる。

我が家の固定電話はセールスか義母からしかかかってこないので

近いうちに解約したい。夫に懇願しているが首を縦にふらない夫。

 

そして2時間後もまた固定電話がなりいやいやながらとってみるとやっぱり義母。

またテレビの話。そして孫と話したいそうで変わってというが

子供達は思春期真っ只中の中学生のため電話が大嫌い。

そんな相手の気持ちなんて察することなく自分の気持ちを全面的に押し付けてくる。

見てて心臓がバクバクしだし爆発しそうになる。

夫はこのとき何も言わない。義母(夫にとっては実母)から電話が2回もかかってきたことすらなかったかのように触れない。

触れると私が爆発することがわかっているからだ。

 

そしておまけに「孫たちの絵と言葉が欲しいからハガキちょうだい!」と

自分の住所と名前をが既に書いてあるハガキが前日に届いてた。

「裏に書くだけですぐ出せるからね♥」と強制的な仕打ちにムカムカした。

 

週末は固定電話のベルをそっと消音設定にしている。そのうち夫の携帯に電話がかかり

私への不満をぶつけてくるだろう。

それでも、やめるつもりはないけどね。