美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

授業参観はいいんだけど学級懇談会って必要ないかも!

f:id:tu-ku-si:20170427160832j:plain

本日は子供達の授業参観でした。

こういう行事は本当に疲れます。

まず、着ていく洋服選びから。

 

断捨離中のため少ないアイテムからそれなりに見える服を探すのですが

これがまた無いのであります。

46歳になって膝上スカートはキツイ・・・

だって膝がとにかく大きい。

3歳児の頭が2つ膝にくっついてるみたいだね♥って

週に1回は夫に言われています。

まさにひざ小僧状態です。

 

よってひざ下のスカートを着ていくことに。

一着あったので命拾いしました。

パンツスーツっぽい格好で行こうかと思いましたが

パンツ(ズボン)がブカブカでとてもじゃないけど

人間として歩ける状態ではありません。

どんなパンツ(ズボン)かお見せしたいのですが

ブログの継続が危ぶまれますのでそこはちょっと・・・。

 

こんなことを毎回思いながら学校行事へ参加してるので

朝から憂鬱で下痢しまくって正露丸が必需品の体になってしまっているのです。

結局格好はスカートスーツぽくして足元はいつも履いてるランニングシューズという

奇妙な格好で中学校に向かいました。

だってどんなローヒール買っても足に合わず痛いのです。

ランニングシューズが1番足に優しいですね。

 

f:id:tu-ku-si:20170427161508j:plain

今年から娘が入学したので授業参観は同じ時間のため半分ずつです。

校舎が違うので老体には非常に厳しい仕打ちです。

そして45分間立ちっぱなしってのも血管に悪いです、貧血になりそうです。

先生、椅子を置いてはくれませんか?と誰か言ってくれないかな~って

他人の力をどうしても借りようとしてしまう悪い自分がいます。

 

そんなことを考えているうちに授業参観も終わり、次は学級懇談会です。

学級懇談会の自己紹介が大嫌いなのでこれまた憂鬱です。

息子のことを大きく見せようと見栄を張ったら何を自分で言ってるのかわらなくなり

自分を見失ってしまって変な言い回しになり次の方へ移っていました。

 

今回の学級懇談会に出てみてわかったことがありました。

自己紹介のときに自分の子供の失態をさらす場所ですよ学級懇談会ってって思いました。

すごくなんだか嫌な気持ちで終わりました。

お母さん方は自慢するわけでなく子供の失態をさらして笑いをとろうとしていた感じが

たまらなく嫌な気持ちになってしまいました。

学級懇談会って意味ねーーーー!

 

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com