美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

自分の身の丈を知って自滅してみた。ライターにはなれない私。お金をいただくことは本当に大変です!

f:id:tu-ku-si:20160510113824j:plain

身の程知らずとはこういう事を言うんだな。

少し、ランサーズで内職してみた。

ライターってクライアントの言うとおりに書かないといけないのね。

それが私には苦痛で苦痛でね。

好き勝手にブログを書いてる方が楽しいねやっぱり。

 

もう心構えが出来ていなかったんだと思う。

少しでもお金になるかも!って思って登録したランサーズ。

クライアントの人はとても優しい人。

だから申し訳ない。

私には調べて調べて言うとおりに書くと言うことがレベルが低いため苦しくなってしまうのだ。

技術がないんだね、ハッキリ言うと。。。

 

記事だけ書けばいい条件だったけどやっぱりそうはいかなくなってくるんだな。

私のレベルが低いから苦しくなる。

本気でライター目指してたら苦しくもなく苦痛もなくただただ楽しいんだと思う。

けど数ヶ月やってみてなかなか楽しいとは思えなかったのは

私の気持ちがライターを目指してなかったからだな。

 

1年ぐらい続けたら少しは上手くなるかもって思ってたけど根性がないため自滅した。

楽しい仕事なんてそんなないかもしれないけどやってて苦しいとか苦痛が襲ってくるのは私向きではないと思った。

今の私の気持ちはそんな感じだけどいつかまたもしかしたらすぐにでもまたライターって仕事がやりたくなるかもしれない。

その日までは好き勝手に思うがままにブログに綴っていこう。

ライターって仕事、いい勉強になったよマジで。

書き方ってきちんとあるんだなって思った。

アクセス集めるためにクライアントは色々やっているんだなってこともわかった。

お金を稼ぐって大変だよね。