美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

義実家に行くと夫にも誰にも気を使ってもらえないアウェイ気分な嫁・・・甘えてるか?

今朝の朝ごはん。中身は市販のツナマヨ。 今年も考えてしまう夏がやってきた。 何を考えてしまうかって? それは「義実家に行くか行かないか。」 去年は亡き義父の13回忌だったので家族揃って行った。 義実家に行くのは実は9年ぶり??? 私が義母と仲が…

PTAって任意だったってわかって思うこと・・・やっぱり義務っぽいのは変わらない

ネットの普及か、菊池桃子さんのおかげか只今子供が通う小学校ではPTA論争が繰り広げられている。 まずは、今年度から初めて入会の意思があるかないかを提出する紙が配られた。 今まで一度もないし、小学校入学と同時にPTAに入るのが当たり前だと思っていた…

中学1年生・心電図・精密検査の結果と誕生日の息子へ「ありがとう」

ようやく心電図の精密検査を受けてきた。 結果からいうと「問題なし!」 でも、ちゃっかり病名は付けられてた。 「上室期外収縮」⇒じょうしつきがいしゅうしゅく。 物々しい病名だけど、先生が言うには 「一箇所だけ幅が狭かったからひっかかんだね!」と め…

中学生の息子が心電図検査で引っかかり精密検査することになった

中学1年生の息子が学校からちょっと大きめの茶封筒をもらってきた。 この時点で嫌な予感・・・ そして的中! 先月学校で受けた心電図検査で引っかかり精密検査の招待状・・・ しかも日時がしっかり決められていている。 な、なんと来週か始まる期末テストの…

またも不正出血?それとも無排卵出血?

生理が終わって7日経ったのにまた出血・・・。 3月にもあったな。 ほぼ毎月婦人科には通って漢方薬も飲んでいる。(飲まされている) 婦人科の先生は「不正出血ですが心配ないです!」ってたいがい言うのよね。 ちなみに女医さんです。 1ヶ月に2回も出血…

ランサーズのお仕事の招待がきたけど・・・

メールチェックをしていたらランサーズから招待が来ていた。 以前の私ならうれしくてすぐに飛びついたけど今回はなにもしなかった。 やっと、解放されたのだから今は無理。 とても丁寧な招待文で以前の私なら有頂天になって案件OKしていたな。 取材も含めて…