美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み最終日は亡き義父の誕生日である

我が家では明日の始業式で提出する物のチェックをして忘れ物がないようにすれば 今日は好きなことをしていい日。勉強したくなければしなくていい日。 でも、月曜日には夏休みの課題テストがある。今時の中学生も大変だ。 赤点取ろうが100点満点取ろうがどっ…

みやぞんが好かれる理由~あのポジティブすぎる感じがいいんだよね!

只今大ブレーク中のみやぞん! 我が子供達と私も毎週「世界の果てまでイッテQ」を欠かさず観てます。 あのゆるい感じの一生懸命さが受けてるんだろうな~って思います。 観てる方はわかると思うのですが元気もらえますよね~。 (先日のオカリナもかなりいい…

インスタグラムで怖い目にあう

細々とインスタグラムをやっているのですが、つい数日前怖い目にあいました。 それはどんなことかというと 夫が買ってきた投資本をアップしたのです。 そしてらいつも全くこないコメントが4通ほどきまして その内容が 「一緒にビジネスしませんか?」 「こ…

人生はちょっとしたことでテンションが上がるもの

↑ ゾロ目のレシート! なんだか好きな数字でのゾロ目がでて お支払いの時めちゃくちゃテンションがあがった。 喜んでお金を出してしまった。 これでゾロ目2回目。 前回は数ヶ月前の777円。 (さすがにスーパーで7777円だったら買いすぎよね。) 2回とも同…