美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ステーキのあさくまで白目むくほど食べてきた!その記録・・・

サラダバーがたべほうだなのでものすごく食べた。 それも炭水化物系のサラダばっかり。 もう、晩ご飯はいらない。 でもお支払いは・・・ いつもの株主優待券で! 5420円分を現金420円で食べてきました。 今持ってる株主優待券の期限が切れそうなので …

セブンイレブンで買ったトップスのチョコレートプリンを食べながらの給料日!

あ~これ美味しい!でも150円もした・・・小さいし。でも美味しいから許す。 濃いわ~トップスのチョコレートケーキそっくりだわ。 トップスのチョコレートケーキ食べたの今から約25年前ですけどね。 しっかり味は覚えてますよ! 今日は25日!夫のお…

メルカリでわかったこと!私は商売人には向かないんだなあと思い知った~メルカリよありがとう!

相変わらず私はメルカリを続けている。 メルカリを始めた頃は常に買い手側に合わせていた偽善者ぶってる自分がいた。 だから値下げ交渉もほいほい受けてた。 でも、たったの50円~数百円の値下げのために 他人に合わせることがしんどくなった。 でもこれが…

家族で最後の丸亀製麺!~ぶっかけ冷やしの大しか食べたくない!

丸亀製麺の株主優待券がなくなっただけのお話です。 お金で苦労したせいか外食に現金を使うのに実はかなり抵抗があります。 自分のためにお金を遣うのもストレス。 子供達や夫のためなら良いんだけど。 夫も私に似て貧乏性なので現金を使ってまで 外食しない…

ほっともっとで1440円分を440円で購入!~株主優待券が1000円分しか使えないからあんまり安くないね!

私はほっともっとではのり弁しか頼まない。 だって安くて美味しいから。そして貧乏性だから。 子供達にはお金を気にせず食べたいものを食べさせる。 けど私は現金を出したくないからなんとか帳尻を合わせるのだ。 合わせたくなる・・・別に払えないわけない…

メルカリのコンビニ払いでまたもキャンセル!!!続編!!!

全くまいったたまげたよ。 メルカリのコンビニ払いの人って落札は早いのに 支払いまでに時間があるから購買意欲が失せるんだろうな。 立て続けにキャンセルの人たちってコンビニ払いだよ。 しかも1000円以上の商品ばっかりがコンビニ払いの人。 今回なん…

メルカリでまたもキャンセルか!?コンビニ支払いには気をつけろ!の巻き巻き!

いやいや、またやられたねー!メルカリーーー! 恐ろしい程に、試練を与えてくれるフリマサイトだわよ。強くなれ私! 出品した私のものが即座に売れたのでウキウキウォッチしてたら なかなか支払い完了のお知らせがこないのよね。 やな予感・・・ しかもお支…

2017年にやりたいこと~夫と子供達に「ありがとう」の言葉を毎日1回以上は言いたい!

今週のお題「2017年にやりたいこと」 2017年・・・また一つ歳を取るけど毎日今日という日が一番若いということ。 当たり前だけど忘れがちだから忘れないようにしよう。 この冬休み、録画しておいた「ビリギャル」を子供達と見た。 吉田羊さん演じるお母…