美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ライターとブロガーの狭間で揺れる気持ち

ブックマークしているブログを見ていた思ったこと。 ブロガーでそこそこ有名っぽい人が二人ほどいるがなんだか ブログだけでは稼げなくなってきているようでライティングのお仕事をするようになっていた。 その人達は二足のわらじを履いてお金を稼いだたそう…

絶縁したはずの父からの電話・・・

去年の今ごろ色々あり両親。姉達とは縁を切った。 感情のぶつけ合いで本当にしんどかった。 そして10月に「元気か?」と突然何事もなかったかのように電話が来た。 今もそう・・・。 「元気か?○○ちゃんが中学入学したと思うけど写真1枚送ってくれよ!」っ…

婦人科へ子宮がん検査をしてきたよ!更年期のはじまりかいな?

私は38歳ごろに出血が止まらなくなりそれからずーーーと毎月婦人科のお世話になっている。 もう、7,8年になろうとしている。あっ歳がバレる! 40代前後になってから体が変化しているのに気づく。 夏は日光アレルギーになって腕に紫外線やら直射日光が…

ランサーズのプロジェクトが終了~ライティング初心者や主婦は月に1万円~3万円がお手頃かも

やっとこさランサーズでのお仕事が終了した。 たったの4か月だったけど少しだけライティングってものを学べた気がした。 お題をもらってクライアント様の言うとおりにだいたい仕上げないといけないお仕事。 自分のブログのように好き勝手には書けないと言う…

中学1年生男児のダイエット開始!成長期&思春期でなかなか手ごわい息子さん

我が息子・・・今年中学1年生。 だいぶ小太り気味。 ライザップのCMに起用されたら良い仕事してくれる感じがする。 食欲が止まらない中学1年生の息子さん。 子供の肥満は親がつくると思っているので責任は私にあるね。 野菜中心の食事にすると露骨に嫌な顔…

社内恋愛で付き合うとすぐにバレる

子供はとにかく先生のことをよく見ている。 子供の小学校の先生同士が結婚したそうだ。 誰と誰が結婚したのだろうと名前を聞くとホホ~って感じの先生達。 男性側推定年齢40歳らしい 女性側年齢35歳!これは確実! 正直とてもお似合いとは言えないカップルで…

結婚していても他の異性を好きになってしまうのは仕方がないのかも

人を嫌いになるって好きになるよりも難しい気がする。 結婚してるのに他の異性が気になるなんてやっぱりあるのだと思った。 ベッキーが色々言われているが結構芸能人は不倫やら略奪愛って多いのではないのか? いままで別に気にならなかったのになぜか突然気…

ランサーズのクライアントさんからようやく連絡が来た!

本当に良かった。 人としてこのままバックれられるのもどうかと思ったし、 私としてもあと15記事とはいえ手を抜こうとは思ってないしで とりあえず連絡がきて本当に良かった。 お題をいただいて記事を書くのですが調べるのに時間がかかるかかる。 やっぱりこ…

ランサーズのクライアントさんから連絡が来ない!未払いを初体験してしまうのだろうか若干心配です!

こんなにも顕著に出るものなのか。 私の対応が悪かったのだろうか。 あと15記事分が書けないで指示を待っている状態。 日曜日以外は毎日連絡をくれていたクライアントさんなので4日間も全く連絡無しなことにドキドキしてる。 なぜドキドキしているかと言…

金スマのベッキーちゃん&中居君を見ての感想~どんなことも時間が解決してくれるから大丈夫~

ベッキーちゃん、ゲスきわの川谷絵音さんのこと「男性」って呼んでたな。 なんだか引きこもってたみたいだから仕方ないけど、そう簡単に忘れられないよね。 とりあえず仕事させてもらって仕事を一生懸命してれば忘れられるよ。 どんなことも時間が解決してく…

好きを仕事にするのは非常に難しい~ランサーズはしんどい

あと15記事ほどを残しクライアント様の返信がなかなか来ないのでいつもどおりに記事を書いて送信しておいた。 ほぼ24時間後にやっとこさ返信がきてこう書いてあった。 「残りの15記事は違う内容でお願いいたします。得意なジャンルがあれば教えてください!…

続かないということは楽しくないからってことにさっさと気づけ!

たかがランサーズ、されどランサーズ。 自由に書けないことが自分にとってこんないストレスだったなんて今ごろわかった。 本当は初めにテストしてもらった時から、お題や書き方を決められてしんどかった(笑) さっさと辞めればよかったのにね。 すぐに辞める…

石田さんチの大家族を見て思ったこと~自己管理ほど難しいものはないね!

私は「石田さんチの大家族」が大好きだ。 毎回楽しみで楽しみで仕方がない。 今回は前回の鬼怒川決壊の内容からその後の石田さんチを見ることができた。 「お父ちゃん倒れる」って予告が何度も出ていたのでなんだか他人事ではなかった。 いつもしない録画ま…

自分の身の丈を知って自滅してみた。ライターにはなれない私。お金をいただくことは本当に大変です!

身の程知らずとはこういう事を言うんだな。 少し、ランサーズで内職してみた。 ライターってクライアントの言うとおりに書かないといけないのね。 それが私には苦痛で苦痛でね。 好き勝手にブログを書いてる方が楽しいねやっぱり。 もう心構えが出来ていなか…

節約朝ごはん!ダイエットをしている息子は朝から朝カレーですが何か?

イチローかよ!!! イチローって朝ごはんにカレーライス食べてるんだよね。(今も?たぶんね。) ダイエットをしている中一の息子は夜ご飯には大好きな白米を食べません。 でもたまに我慢できずに食べさせてる(笑) なので朝にカレーライスが食べたいと言っ…

節約昼ご飯!夫編~毎週ほぼ一緒でごめんなさい(笑)

2016年5月8日日曜日(母の日) 夫はケチャップご飯ってものが嫌いで子供達と同じオムライスが食べられない。 なので別メニュー!でも毎週ほぼ同じ物なのだ(笑) それでも文句1つ言わない夫。 私がそんなに怖いのか? 毎年母の日にきちんといつもたった…

節約昼ご飯!あるものだけで作ればいつか超一流主婦になれるかも!

2016年5月8日日曜日(母の日) 久しぶりにオムライスを作った。 中身は冷凍してあった玉ねぎと鶏胸肉ちょっととケチャップのみ。 ハンバーグは105円の市販品。 キャベツ炒めは前日の残りもの! これに小さいプリンをつけたもちろん4つで198円の…

ダイエットはいつも二人三脚で成功するのだ!

夫が週末日課にしているランニングから帰宅しシャワーを浴びたあと全裸で私に言ってきた。 「久しぶりに測ってよ!」とかいうからどこを測るんだ? まさかブラブラしているムスコさんじゃないよね。 すぐ近くにいる思春期真っ只中の息子と娘は知らん顔(して…

結婚15周年!5月5日の結婚記念日!夫へ~こんな私をありがとう~パート1

パパへ 出会って20年になるね。 お歳暮のバイト先で出会った私達。 あのバイトで私達が付き合って結婚するなんて誰も思わなかっただろうね。 でも、まさかまさかの遠距離恋愛が始まってしまって放心状態だっけかな。 まあ、よく、横浜と仙台の遠距離恋愛や…

大切な子供達との時間~学歴は未来を生きやすくする

今日は朝2時間半、午後2時間、夜30分の合計5時間勉強した。 子供達のそばに張り付いて算数を教えた。 中学生の息子はどんどん一人で予習を進められるが娘は理解できなくて大苦戦していた ので、このゴールデンウィークは娘をなんとか勇気づけて学校に行…

成功する人の考え方を楽天ポイントで購入!

こういう自己啓発の本を読むときって精神的に病んでる時なのよね。 ネットサーフィンしていて手が止まって色々この加地太祐さんのコラムやらフェイスブックを読んでいたらこの成功する人の考え方 [ 加地太祐 ]の内容がちょろっと載っていてものすごい読みた…

ゴールデンウィークははてなブログを研究するのだ!

なかなか手ごわいな~はてなブログは(笑) でも今まで一度も使ったことがないから新鮮といっちゃ新鮮だしな。 どのブログも初めて使うときは白目になるぐらい使って学んだから このはてなブログもそれぐらいおやらないとね。 白目はもう歳が歳だから卒業した…