美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

検便への抵抗・・・私にとってはハードルが高い検査である

あ~もうすぐ特定検診と各種がん検診の日がやってくる。 胃がん検査のバリュウムでくるくる回るよりもいやな検査・・・検便。 去年も受けたので検便のやり方はなぜかお気に入りに3つも入れてある。 先週から1日数回毎日見ている。←これだけ学生のころ勉強…

はてなブログの文字やタイトルの文字の大きさを変えたいけど変えられないジレンマ

う~ん、まいったまいった。はてなブログは超初心者だけではなく、CSS?や HTMLじたいがよくわかってないのでものすごい苦戦中だ。 まず、ライブドアブログやFC2ブログみたいにテンプレートのコーナーがない(笑) どこからはいってどこで変えるのかがもう探…

コンビニ人間を読んでの感想!~いや~コンビニで働いている人を改めて尊敬する!

ポイントで購入した。本屋でいっつも見かけていて立ち読みしていたけど どうしても欲しかったので貯まったポイントで購入できた!嬉しかった。 初めから引き込まれるなんて、久しぶり♥ ↑これ読んでから、コンビニに行くと耳を澄ますようになった(笑) たし…

夫へのお弁当&顔の周りのはえぎわの白髪染めがうまくいかない

★ ・サラダ、白米&海苔の佃煮、ブロッコリー、ちくわの磯辺揚げ、 ベビーホタテの天ぷら、ウインナー、カニカマ、ひじき煮&ネギのだし巻き いつもとほとんど変わらん弁当だけど、家から持っていけばお昼ご飯にお金を使わなく ていいからと男にしては珍しい…

今日という日が一番若い!だから若いうちに終活を始めようと思う!

今日の夫のお弁当。 ・サラダ ・バナナ ・白米&海苔の佃煮 ・かに玉(昨晩の残り) ・ウインナーカニカマ ・鮭 ・冷凍食品のチキンマヨネーズカツ お弁当も晩御飯のおかずも「入れ物」でずいぶん見栄えが違うのだとようやくわかった。 キャンドゥやダイソー…

子供のお世話になる。大きくなってくれてありがとう。

一昨日の夜中、猛烈な吐き気で目が覚めた。 スーパーで買った激安のシイラの刺身にどうやらあたったようだった。 「夫も胸焼けがしてなんか変」・・・とか言うし。 「娘も胃がムカムカするわ」・・・学校休むか? その中で中1の息子は「全然平気だけど!」…

毎日の夫のお弁当!すべて残り物と冷凍食品だけどけっこうイケルね!

スマホで毎日お弁当の画像を撮っていますが、斜めに撮るといい感じですね。←ザ・自画自賛! 手前のはギョーザではないです。なんだか水餃子みたいですが 立派なとり天なんです、これが! いつかの晩御飯の残りを冷凍しておいただけなんですけどね。 今の私に…

今日のお弁当!9月6日㈫~昨日の残り物が命です!

麻婆豆腐を入れてみたけど、どう見ても食べにくそうだ。 頼んだぞ!夫よ!残してこないでね! tu-ku-si.hatenablog.com tu-ku-si.hatenablog.com tu-ku-si.hatenablog.com

そばにいる人ほど言葉にしないと伝わらない

今日は娘の12歳の誕生日でした。 切迫早産で8ヶ月でこの世に出てきた娘。 1766グラムととてもとても小さく生まれてきた娘でしたが 元気に12歳の誕生日を迎えることができて本当に嬉しいです。 低体重児だった娘ですが今現在は全く普通の体型・・・…

45年を振り返る・・・明石家さんまの名言「生きてるだけでまるもうけ」は本当だと思う

今日で45歳もラストになった。 明日からは46歳か・・・。 シミもシワも白髪もわんさか増えて、5万円使って500個のシミを取りに 美容整形外科へ本気で行こうとしていた数ヶ月前が懐かしい(笑) 根っからの貧乏性のためそんなことははかない夢のまん…