美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

コンビニ人間を読んでの感想!~いや~コンビニで働いている人を改めて尊敬する!

 

f:id:tu-ku-si:20160918152505j:plain

ポイントで購入した。本屋でいっつも見かけていて立ち読みしていたけど

 

どうしても欲しかったので貯まったポイントで購入できた!嬉しかった。

 

f:id:tu-ku-si:20160918152506j:plain

初めから引き込まれるなんて、久しぶり♥

 

 

f:id:tu-ku-si:20160918152507j:plain

↑これ読んでから、コンビニに行くと耳を澄ますようになった(笑)

 

たしかに店員さん、在庫を補充しながらすぐにレジに飛んでくるし、

 

よくお客さんを見てるな。

 

めっちゃ忙しいのに、丁寧な接客してくれるんだよな~。

 

袋に商品を入れるのもうまい!

 

f:id:tu-ku-si:20160918152504j:plain

今までほとんど気にも止めなかったけど、この「コンビニ人間」を読んでからは

違うわ~私変わったわ!

 

そしてコンビニで働いてる人を心の底から尊敬してる。

コンビニってものすごいやることが多いのね。

 

仕事が多すぎるわ。大変やわ。偉いわ。頑張ってや!←なんで大阪弁やねん?

 

もうどんどん引き込まれてまるで私が主人公よ。

テキパキ働いて、店長がどんどん変わってもどの店長からも信頼を得られるなんて

すごいお人柄だわ~この作者の村田沙耶香さん!

 

そうそう、直木賞をとった作者の村田沙耶香さん本人が今も現在コンビニで働いているっていうからリアルじゃない?

だから読みたかったのよ!しかもアラフォーで独身ってきたら応援したくなる!

 

最後らへんの嫌いだった人との共同生活にはちょっと(メ・ん・)?って感じだったかな~

それぐらい!←なにが?

 

もう、面白くって一気に読んじゃったな~ヤフオクブックオフにでも売ろうかな~。