美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マクドナルドのトリチとチーチーダブチーを食べ比べてみた

家族4人分のためこんな量になってしまいます。 ドライブスルーのテイクアウトです。 ジュース類がいつも傾いていて私のアイスキャラメルラテがもうすでに混ぜっている状態。 私がトリチで娘がチーチーダブチーを食べます。 夫は定番グランクラブハウスで息…

ルマンドアイスが流行ってるみたいなのでちょっと高いけど食べてみた!

スーパーカップのティラミスに続いての高級アイスを連日で購入してしまい ほんの少し後悔しております。 専業主婦なのであまりお金を使うことに慣れていなくて罪悪感いっぱいですが 夫に内緒で購入しちゃいました。 スーパーカップのティラミスと違ってカロ…

スーパーカップ ティラミスをやっと食べた感想!

美味しいですわ~! 子供達の分もいれて3つも買っちゃいましたよ。 198円×3=594円(税抜き価格) ・・・高いわ~。 節約主婦には痛いわ~。 でも子供達の喜ぶ顔が見たかったのですよ。 なぜ、夫の分がないの?って聞かないでくださいね。 カロリーが思った…

子供にお小遣いはあげません

我が子達には小さい頃から今の今まで、巷で当たり前のようになっている 毎月のお小遣いはあげていません。 その分必要な物は教育費として私が購入しています。(もちろんお金は夫でございます。オホホホ~) でも欲しい物はどうしてるの?って感じですが欲し…

女の敵はいつの時代も女である

今日、子供達は始業式でした。 3学期が始まりました。 中1の娘のご機嫌が悪いのを帰宅後すぐに察知! まったく話さず、私の作った娘が大好きなじゃがいもゴロゴロカレーも ほとんど残しずっと無言。 年末に仲良し友達数人で遊びに行って喧嘩して帰宅後 人…

2018年は年女の私

お題「年男・年女」 早いもので、年女も4回目・・・ふぅ~。 次の5回目の年女のときは60歳!? 元気で生きて、1人でも外食できるようになってて 人生楽しんでいるのかしら??? 夫は生きてるのかな・・・。 ちょっとセンチメンタルな気持ちになってしま…

今週のお題「2018年の抱負」~ひとりでレストランなどで食べられるようになりたいです!

今週のお題「2018年の抱負」 明けましておめでとうございます! 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 只今、花の47歳!絶賛ぎっくり腰やら歯痛で年末大騒ぎしていましたが 現在ロキソニンが手放せない体になっています。大丈夫なんでしょうか・・・ ロキソニ…