美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログを開設して半年が経ちました~とはてなブログさんからメールくる

↑こんなのが来るんですね~。さすがはてなブログ! ありがとうございま~~~す! もう半年も経つんですね。4月30日だっけかな~ブログを開設したの。 5月1日のキリのいい日になんでしなかったんだろうって今でも思う。 ライブドア、FC2,シーサー、ファ…

健康診断とがん検査の結果!そして薬指の痛みはヘバーデン結節でした!

↑なぜか久しぶりに大腸がん検査の検便の画像をぺった~ん。 夫から生活費をいただけたので先日受けた健康診断の検査結果とインフルエンザの予防接種と右手薬指の痛みはなんやねん!で病院へ行ってきました。 始め、外科に回されて(くるくる)待つこと13分…

お金をできるだけ使わないで買い物したときが最高の至福の時間です!

昨日は給料日だというのに我が夫は生活費を引き出してくるのをすっかり忘れたようでしてね。 私のお財布の中には600円しか入っていませんがな。 今夜は生活費、持ってきてくれるんやろね?←なんで関西弁? 明日は私、インフルエンザ予防接種3600円と…

ハロウインは義母の誕生日

毎年この時期は正直憂鬱になる。夫よごめん。 何かをすることは今はもうないのだけど私は義母が苦手なので・・・いや嫌いなので・・・夫よごめん。 私達夫婦が結婚した翌年に旦那さん(義父)が白血病で亡くなってからもう 14年が過ぎようとしている。そし…

名古屋駅のおすすめの駅弁!「復刻弁当」&「トップ3弁当」

別に新幹線に乗ってどこにも行かないけどなぜか駅弁を買いたくなったので私用ついで に家族分買ってしまった。 駅弁にしては安いほうかもしれないが自称節約主婦といては少し罪悪感もあった。 けれど、家族の喜ぶ顔が見たくて買った。←ザ・前向きな言い訳。 …

丸亀製麺へ行ってきた!お支払いは株主優待券でお願いしまーーーす!

すごい久しぶりだな~。 並ぶの緊張する・・・私の後ろに並ばないで欲しい。 家族で行ったけどいついっても混むから緊張する。 並ぶシステムをどうにかしてほしいわ。 もーこの丸亀製麺のぶかっけうどん大がたまらん! コシの強さはどうやって出すんだろか。…

40代っていろんな場所からいろんなものが出てくるお年頃みたい

なんだかこのブログ、老いを感じるブログになってる気がする。 方向性がいまいち定まらないまま書いてるからだとおもうけど それはそれで本当のことだからそのままでいっか~。 今度は左手薬指様の登場です!はいっお次は指ですよ~♥ 痛いの痛いのよ左手薬指…

人生って思い通りにはいかないものか?

tu-ku-si.hatenablog.com 何回使うかこの画像・・・ 10月5日の特定検診(健康診断)&がん検査は滞りなく終了しました・・・・と 言いたいところでしたがな、なんと尿検査だけができずに終了してしまいました。 尿検査ができなかったのです・・・原因は・…

食欲が落ちてきて体調悪し~その原因は?

↑この画像しかないのが辛い。 あと、3日で待ちに待った?健康診断とがん検査の日がやってくる。 気の小さい私は結構ビビってるっぽいのです。いや完全にビビってる。 去年もやってるし、同じことしかやらないのわかってるけど 胃がん検査のバリュウムを飲ん…

めまいって更年期障害なのか?

今朝はものすごいめまいで立つことさえできなかった。 毎朝6時には起きているのに無理、立てない。 1時間ぐらい横になっていた。 その間は大丈夫なのに、立とうとすると頭がぐるんぐるん回る~ そしてついでに来なくていいのに吐き気まで襲ってくる。 あと…