美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

平日のくら寿司は高齢者の憩いの場になっている

↑オニオンサーモンしか食べない中1の息子さん。 くら寿司は家族4人で毎回土曜日しか行きません。 ですが今回は夏休みということもあり、家で勉強ばかり?していても ブクブクに太るだけですから運動を兼ねて親子3人で 徒歩20分かけて愛しのくら寿司へGO…

夫のお弁当!~残り物も色々詰めれば偽幕の内弁当になるじゃん!

晩御飯の残りを冷凍していたものがほとんどの夫の弁当です。 スクランブルエッグは今朝、中1の息子用に作って余ったのを乗っけてあげました。 やっぱりお弁当って「赤・黄・緑」の色があるといい感じに見えるんですね。 カニカマで隠れていますが茹でたブロ…

ダイソーで買ったのら猫退治グッズで本当にのら猫が来なくなった話!

我が家のベランダにゲロを吐かれてた。 犯人はのら猫なのはもうわかってる。 なかなか確保できなくて・・・というか追い払うことができなくて お金をかけるのは嫌だったのですが、ダイソーなら108円だろうから 買ってみるか!ってことでダイソーに行って…

お金も大事だけど子供達と一緒にいられる時間を楽しみたい

眼科の帰りに子供達が大好きなマックへ行きました。 眼科は学校であの紙をもらってきていたので、夏休みに入ったら行かないとね!と もう決めていたのでいつもより遅い検診ではありますが行ってきました。 二人共ガチャ目みたで片方が0.4やら0.6の近視で片方…

外食費を株主優待券で節約するのはセコイのか?

お支払いはもちろん株主優待券を使って支払いです!↓ 現金で支払ったのは30円でした。 株主優待生活で有名な桐谷広人さんのようにあせって使ってはいませんが 結構色々な株主優待券があるのと使用期限が決まってるので しっかり管理していないとただの紙切…

夫のお弁当!

このサーモスを使うのは2回目。 1回目は息子が小6のときの運動会。 夫を驚かそうとちょっと高級感だしてみた。 帰宅後感想を聞いたら 「でっかいプリンかと思ったよ~びっくりしたよ~!」と 期待はずれの回答にもうこのサーモスの出番はないな~と思った…

怖くて悲しくて悔しくて久しぶりに夫に対して大泣きした

泣きすぎて頭が痛い・・・。 久しぶりに狂ったかのように泣き散らかした。 「別れたい」「離婚したい」という気持ちまでてきてた。 そう簡単には別れないとは自分自身でわかっているのに 感情って怖いね。 こういう突発的で大きな感情が人を狂わすんだなって…