美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

今日という日が一番若い!だから若いうちに終活を始めようと思う!

f:id:tu-ku-si:20160914101042j:plain

今日の夫のお弁当。

・サラダ

・バナナ

・白米&海苔の佃煮

・かに玉(昨晩の残り)

・ウインナーカニカマ

・鮭

・冷凍食品のチキンマヨネーズカツ

 

お弁当も晩御飯のおかずも「入れ物」でずいぶん見栄えが違うのだとようやくわかった。

キャンドゥやダイソーに入りたくなったけど、半分ミニマリスト的なことやってるので

いや断捨離ってことで・・・

物を増やしたくないのだ。

 

40代も半ばになりもう50代が見えかかってる・・・というかはっきり見えてるわ!

今日が一番若いのだから動けるうちにいらないものを終活として捨てている。

 

1日い個捨てようと思ったけどいがいと捨てれない・・・めんどくさくて。

それと、もったいないと言う邪道な精神が私を邪魔するのだ←言い訳ね。

 

まあ、紙類はすてていますけどね。

 

ってなことで、お料理研究家のスペシャリスト様がかわいい入れ物を

どんどこ紹介されてるのをみて欲しくなるの。

 

来年中学生になる娘が「絶対にお弁当がいい!」というので

(母としてはスクールランチにしてほしいのにね。)

 

女の子だし、かわいいお弁当にでもチャレンジしてみようと思う。

まっそのころは、すっかり今日の気持ちを忘れて地味弁になってることだろう。

 

tu-ku-si.hatenablog.com

 

 

tu-ku-si.hatenablog.com

 

 

tu-ku-si.hatenablog.com

 

 

tu-ku-si.hatenablog.com