美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

子供のお世話になる。大きくなってくれてありがとう。

一昨日の夜中、猛烈な吐き気で目が覚めた。

スーパーで買った激安のシイラの刺身にどうやらあたったようだった。

「夫も胸焼けがしてなんか変」・・・とか言うし。

「娘も胃がムカムカするわ」・・・学校休むか?

 

その中で中1の息子は「全然平気だけど!」さすがっ胃腸が大変丈夫なようでなにより。・・・だからちょい小太りなんだよね・・・

 

シイラって毒がある魚なんだとネットでググってわかった。

お店側はきちんと処理をしていなかったのだろうか。

きっと私達だけじゃないと思う。

だって刺身の切り身が8枚ほど入ってて198円は激安!

しかもお味はハマチなみに美味しいし。

味が良かっただけに残念な結果です。

 

私が吐き気に襲われて体中の関節が痛くて寝込んでいると

自分の朝食(ねこまんまです(笑))を作って、学校に持っていく

お茶を自分で入れて、ついでに中1の兄の分も入れてくれて・・・

 

夫のお弁当までレンジでチンしてくれて詰めて夫に渡してくれた。

未熟児で産まれた娘がこんない大きくなっていたんだとおもったら泣けてきた。

 

そして、夜は私の頭上にお盆を持ってきてお茶となぜか鎮痛剤のイブを置いといてくれた。

なんて気が利く娘だ。

本当にありがとう・・・。

 

しかし、シイラって恐ろしい。あんなに美味しいのにな。

 

tu-ku-si.hatenablog.com

 

 

tu-ku-si.hatenablog.com