美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

お金も大事だけど子供達と一緒にいられる時間を楽しみたい

f:id:tu-ku-si:20160725155537j:plain

眼科の帰りに子供達が大好きなマックへ行きました。

眼科は学校であの紙をもらってきていたので、夏休みに入ったら行かないとね!と

もう決めていたのでいつもより遅い検診ではありますが行ってきました。

 

二人共ガチャ目みたで片方が0.4やら0.6の近視で片方が1.2とか1.5あるのです。

両眼で二人共1.0以上あったのでメガネはつくらなくて良いですよ!と言われ

メガネが大嫌いなお年頃の娘は超嬉しそう(笑)

でも、学校での席は一番前なんですよ~娘!←見えてないやん!

 

かかりつけの眼科はジュースや烏龍茶、飴が置いてあって、毎年遠慮なく飲ませていた

だいています。←ちょっとは遠慮しようとは思うのですが、徒歩20分かかって汗だく

で眼科へ到着するので、喉が渇くんですよ~更年期?

小6の娘が手馴れた感じで3人分のジュースをついでくれて飴まで3つ持ってきてくれ

るんです!世話好きの娘に感謝!ありがとう!

 

そして帰りに愛しのマックへ~

 

 

f:id:tu-ku-si:20160725161619j:plain

携帯クーポンがなかなかうまく反応せず顔が赤らむ45歳の私・・・

マックの株主優待券が9月末に到着ってことを今朝しりニコニコ現金払いです。

私は今期間限定の「1955スモーキーアメリカ」を注文しました。

携帯クーポン使って450円ですか・・・リピートはないな・・・

肉がはみ出ていますよね。ちょっと焦げてない?

いやいやお味は・・・普通かな・・・。

ビッグマックに似ていますね。

「アメリカ」が付くぐらいですから味がおおぶりなんです。

いつも「エグチ」を頼むのですが「エグチ」の方が美味しい、安いし!

 

今回の合計金額は1570円でした。

食べたい物が結構携帯クーポンに配信されていたのでお値段が思ってたよりも安くすん

だのでホッとしています(笑)

お金のことだけを考えるとどこも寄り道せずにまっすぐ家に帰れば0円でご飯が食べら

れたのかもしれませんが、子供達も中1と小6で親と一緒にだんだん歩いてくれなくな

ると思いますので少々お金がかかっても子供達が喜ぶことをしたいのと同じ時間を楽し

みたいと思って夏休みはケチらずにお金は使おうと思います。

普段の生活がドケチミニマリストなので夏休みぐらいまっいっか~(笑)

あ~全然ミニマリストではないです。

ミニマリストの方々からクレームが来そうなのでお詫びして訂正します(笑)

 

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com