美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

45年を振り返る・・・明石家さんまの名言「生きてるだけでまるもうけ」は本当だと思う

f:id:tu-ku-si:20160902092835j:plain

今日で45歳もラストになった。

明日からは46歳か・・・。

 

シミもシワも白髪もわんさか増えて、5万円使って500個のシミを取りに

美容整形外科へ本気で行こうとしていた数ヶ月前が懐かしい(笑)

 

根っからの貧乏性のためそんなことははかない夢のまんまだ。

おまけにめんどくさがりの癖して毎週美容整形外科には通うなんてやっぱりいいわ。

もう、シミ、シワ、白髪だらけでいいわ!!!

 

自分で隠せる範囲であきらめよう。

 

とにかく、元気で今まで生きてこられて本当に良かった。

子供達の成長がそばでいつも見ることができて本当に良かった。

夫が元気で働いてくれて感謝してるよ!亭主元気で留守がいい!のは本当だな。

 

昨日の小学校での引き取り訓練の帰りに娘に怒ってしまって反省。

だってせっかく夏休みにやった自由勉強を誰も出してないからと言って提出してこなかったんだもん。←毎度のことですが暑かったのでキレてしまった。

 

恥ずかしくて提出できないのはもう娘の性格なんだから自分から変えようとしない限り変わらないんだよね。

わかっちゃいるのに、暑すぎて腹が立って「そんなんだから成績が上がらないんだよ!」と追いつめてしまった。

もう、本当にやめよう。

 

怒るって自分の思い通りにならないから・・・これって傲慢としか言い様がないね。

今日、提出しなくても怒るのはやめておこう。

 

親にしてくれたのは子供達なのだから。

元気で生きていてくれてありがとう!

母は明日46歳になります・・・。

 

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com

tu-ku-si.hatenablog.com