美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

2017年にやりたいこと~夫と子供達に「ありがとう」の言葉を毎日1回以上は言いたい!

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

2017年・・・また一つ歳を取るけど毎日今日という日が一番若いということ。

当たり前だけど忘れがちだから忘れないようにしよう。

 

この冬休み、録画しておいた「ビリギャル」を子供達と見た。

吉田羊さん演じるお母さんに感動した。

あんなお母さんになりたいなって本当に思った。

子供達を信じてあげること

子供達を守ってあげること

やってるつもりが全然やってなかったことに気づかされた。

 

子供達に感謝することを忘れていたみたいだ。

本当にごめんなさい。そしてありがとね。

心のどこかでいつまでも一緒にいられるって思ってたんだと思う。

同じ時間、同じ部屋に一緒にいられることだけでも幸せだと思う。

当たり前すぎて全然気付かなかった。

 

夫にも・・・。

家族のために毎日働いてくれてありがとう。

12月も31日まで会社に行って大変だったね。

お疲れ様。そしてありがとう。

夫ともいつまでも一緒にいられる時間は限られてる。

たぶん私が夫を見送るようになると思う。

大丈夫、私は高齢になって一人になっても

毎日元気にコメダに行って楽しむから安心してね。

 

できるだけ家族に限らず会う人会う人には感謝をしたいって思ってる。

けど、私も人間だから嫌いな人は嫌いなので100%とはいかないだろうな。

自分に嘘はつけないわがままな私を今年もよろしくお願いします!

 

tu-ku-si.hatenablog.com