美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

ランサーズのプロジェクトが終了~ライティング初心者や主婦は月に1万円~3万円がお手頃かも

f:id:tu-ku-si:20160525091424j:plain

やっとこさランサーズでのお仕事が終了した。

たったの4か月だったけど少しだけライティングってものを学べた気がした。

 

お題をもらってクライアント様の言うとおりにだいたい仕上げないといけないお仕事。

自分のブログのように好き勝手には書けないと言うこと。

一つのお題をかなり調べてかなり掘り下げてまとめて書くこと。

エンタメ系はアクセスが集まりやすいこと。

こうやってしっかり記事を書くことでお金をもらうということ。

 

ただただ勉強になった。

今後の自分のブログにも少しずつ活かしていけたらと思う。

とても親切なクライアント様だったので最後の言葉なんか

「またライティングの仕事がしたくなったときは連絡ください!今後共よろしくお願い

致します!」なんて書いてくれてちょっと小さい胸が痛んだ。

 

お金を稼ぎたくなったらまたお願いしてみようと思う。

そのときは雇ってくれるかわからないけど(笑)

 

文字数は1000文字は当たり前の世界。

ただ初心者の人がお題をもらって調べて1000文字で書くと言う作業は

かなりハードルが高いかもしれないなって思った。

とにかく興味が無いことをお題にされてしまうと苦痛の何者でもないのでね。

時間が取れる主婦はやってみていいかも!

 

あとは、良いクライアント様に当たるか当たらないかで精神的に頑張れる。

頑張り次第では初心者でも月に3万円は稼げると思う。

実際私がそうだったので。

でも時間はかなり取られることを覚悟してプロジェクトを受けましょう。

とにかく今はホッとしてグーって感じですわ!