美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

ダイソーで買ったのら猫退治グッズで本当にのら猫が来なくなった話!

f:id:tu-ku-si:20160726185444j:plain

我が家のベランダにゲロを吐かれてた。

犯人はのら猫なのはもうわかってる。

なかなか確保できなくて・・・というか追い払うことができなくて

お金をかけるのは嫌だったのですが、ダイソーなら108円だろうから

買ってみるか!ってことでダイソーに行って買ってきた。

 

のら猫の通り道になってる我が家のベランダ。

まず緑色の網でその通り道をふさいだ。

そして水が入った2Lのペットボトルに黒の「どんどキャット」を

紐で縛り付けてこれまた通り道をふさいだ。

 

設置して4日後にいつもののら猫がやってきた。

なにかいつもと違う景色に驚いたのか途中でおりて遠回りしてとなりの家に

入って行った。

成功?ねっ成功?これって?って子供達と確認したけど

また来るかもしれないからもう1回待ってみることに。

 


 

そしてそれから3週間経ちますがのら猫が我が家のベランダに現れなくなりました。

これって成功ですよね?違う?