美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

お金をできるだけ使わないで買い物したときが最高の至福の時間です!

昨日は給料日だというのに我が夫は生活費を引き出してくるのをすっかり忘れたようでしてね。

私のお財布の中には600円しか入っていませんがな。

 

今夜は生活費、持ってきてくれるんやろね?←なんで関西弁?

明日は私、インフルエンザ予防接種3600円と指が痛いからその診察と先日受けたがん検査と健康診断の結果をききに病院へ行くのだからお金~そこんとこ頼むよ!

 

で、今夜の家族4人分の晩ご飯はどうするべ?←もしかして東北弁?

600円使いたくないな・・・。そうだそうだあれがあったあった!

 

吉野家株主優待券!!!これを使おう!今夜は牛丼やで~。

f:id:tu-ku-si:20161026120455j:plain

じゃじゃじゃん!今夜は大盤振る舞いや~!

一つ130円もするサラダもつけたったでーーー!現金払いじゃこうはいかないです。

私は吉牛の七味が大好きなのでお店の方に「七味を多めにください♥」って言ったら

とんでもない量を入れてくれました!おばちゃんありがとうございます!←私もおばちゃん!一緒だね♥

しかし、サービスがいいわ~吉牛のスタッフって!

f:id:tu-ku-si:20161026120505j:plain

牛丼のアタマ大盛りつゆだくを3つと並つゆだく!そして並みのつゆだくは以前購入した時に無料券をもらったのでそれを使ったので並つゆだくは0円でーす!

 

f:id:tu-ku-si:20161026120521j:plain

すごい量の七味だこと♥おばちゃん七味をわしづかみしてたもんな~。

お店大丈夫かしらん♥

f:id:tu-ku-si:20161026121445j:plain

現金をなるべく出したくなかったので微調整で普段は絶対に買わないサラダを3つも購入してしまいました。そうでないと現金をいっぱい出しちゃうからね。

600円しかないからあんまり出したくないのね。

 

f:id:tu-ku-si:20161026120543j:plain

ざっと見積もって18袋を開けましたよ。唇がヒリヒリしてタラコ唇になりかけたわ。

なんだか脂肪燃焼が始まっちゃったみたいで体がほてるわ♥

でも、こうでなくっちゃ牛丼を食べるときは!

 

f:id:tu-ku-si:20161026120552j:plain

現金は30円のみで済みましたよ。良かった良かった。

株主優待券がなかったら2210円を現金で出してたんだわ。

今私570円しかないから無理です。

 

こうやって株主優待券を使って外食費やお金がない大ピンチの時にできるだけ現金を使わないで買い物ができるのが節約にもなってて楽しいのです!

そして浮いたお金は子供の教育費や老後にまわします。←あら、えらい真面目!

株主優待生活をあなたも始めませんか?

それどこ大賞「買い物」

それどこ大賞「買い物」バナー