美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

「いつもみています」というインスタグラムの呪い

f:id:tu-ku-si:20170912074852j:plain

↑1人分たぶん約200円の晩御飯、鶏胸肉のチキンピカタ。

 

インスタグラムに作ったごはんや、夫や子供達のお弁当、読んだ本などをアップしています。

ハッシュタグ#をつけないと「いいね」がもらえないことを知ったのは

インスタグラムを始めて半年経ったぐらいです。どおりでいいね!がつかないと思ったよ。

そんな機械音痴な私も最近では他人様の画像にいいね!をつけたりできるようになりました。←大丈夫、私?

 

そんななか、毎日1回は「いつもみています!」とか「素敵な写真ですね♥」とかコメントをくれる人がいるのです。初めはなんだかこそばゆくてもやっぱり嬉しくて私も「ありがとうございます!」なんて張り切ってコメント返ししていました。

がっ!!!!

どんな人なのかな~ってプロフィールを見てみると

「一緒に稼ぎませんか?」「短期で稼げますよ!」「バイナリーで100万円稼げました!」・・・あーこっち系の人ね!

 

「バイナリー」ってなに?「バイなら」なら知ってるけど(by斉藤清六欽ちゃんファミリー

 

まあ、名前からして副業だろうなあと思って調べたらそんな感じでした。大変ですね~こうやってなんとか引っ掛けようとしてるんだなあ~と思うと副業とはいえ本気モード全開ですもんね。

しかし、こんなんで引っかかる人いるのかしら?

そういうことを言ってくる人のプロフィール画像って綺麗系のお姉ちゃんだったりセクシーモード前回のイケメンだったりするんですよね。それで引っかかるのかな?私はイケメンよりもジャガイモ系でもやしみたいな男性が好みです。(by我が旦那)

 

私はバイナリーはやりませんよ。ついでにバイならも今は恥ずかしくてできませんが。

それではこのへんでバイなら~(^o^)/