美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

メルカリで初落札されて浮かれてたら即効キャンセルメールが来て白目・・・

f:id:tu-ku-si:20160807143000j:plain

 

一喜一憂してはいけないな~とつくづく思った早朝・・・ありがとう、教えてくれて。

ついでにメルカリって値下げ交渉がしつこいし、値下げ交渉が普通にまかり通ってるの

がガックリぽんだわ。

 

キャンセル理由が「ポイントで支払おうと思ったら間違えたので一旦キャンセルしても

らってまた再出品してもらって購入させてください。」か・・・。

 

なにせメルカリ初落札!だったので私も少々浮かれ気味。

私の返信は「メルカリのキャンセルは初めてなので教えていただけたら対応します

よ!そちら側がキャンセルしてくれるのでしょうか?」

なんて、調べもしないで適当なこと言ってたようで・・・。

情報弱者はバカをみるとはこういうことです。

 

「メルカリ キャンセル」でぐぐると出てくる出てくるどう対応すればいいか!

助かりました~ありがとうございました~!

 

結局私がやろうとしたことは値下げ交渉をOKしたのと変わりないじゃん。

そしてメルカリ側は値下げ交渉もキャンセルも違反だと言っている。

 

そして、そんなことをやってると利用停止になる・・・((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタ

こうでもしないと出品側が泣き寝入りになってしまう・・・ありがとうございます。

そして即座に2通目のメールを落札者側にうち、「調べましたところ利用停止になるリスクがあるので対応できません。ご了承くださいませ。」と送ったがあれから返事来ず。

キャンセルならそれでいいけど、こっちが悪く言われるのは嫌なので・・・めんどくさ。

キャンセルする自体もうこの人とは次はないなって思うしそうだしラジバンダリ。

 

たかが500円ぐらいとりあえず今回は現金でお支払いしなさいよ!

自分のミスなんだから他人を変えようとしないで自分が変わりなさいよ!

他人を変えようとするからトラブルになるんだからね!

自己啓発的な発言をさせていただきました。

 

おわりーーーーー!