美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

いろんなブログを使ってきたのですがはてなブログだけ使ってなかったな~って思ったのがきっかけです。普通ですみませんm(_ _)m 

2.ブログ名の由来を教えて!

「 ひとりごと」と大好きな言葉の「一期一会」を入れたかったのです。「つくし」は小6の娘が読んでいた漫画の女の子が可愛かったのでその名前をいただきました。

こんな由来でごめんなさいm(_ _)m

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

 

tu-ku-si.hatenablog.com

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

はてなスターを頂けたことです!かなり嬉しいですね。それとはてなブログで書いてる方たちのレベルが高くて読んでて楽しいです!言い回しとかがうまいな~って思います。←これ、本当ですよん! 

5.はてなブログに一言

 まだ5周年だったんですね!もっと前からはてなブログはやってたいたと思っていました!このまま私が死ぬまで続けていて欲しいです!