美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

女の敵はいつの時代も女である

f:id:tu-ku-si:20180109192817j:plain

今日、子供達は始業式でした。

3学期が始まりました。

中1の娘のご機嫌が悪いのを帰宅後すぐに察知!

 

まったく話さず、私の作った娘が大好きなじゃがいもゴロゴロカレーも

ほとんど残しずっと無言。

 

年末に仲良し友達数人で遊びに行って喧嘩して帰宅後

人間関係にヒビが入ったもよう。

 

女って本当にいやね~。

私もあったな~中学生って逃げ場がないからしんどいよね。

 

そして夜ご飯前に大泣きした娘。

ようやく泣いたか。

いや泣かせるつもりはありませんでしたが

なにか言いたそうで言わないので気になっていました。

 

年末の人間関係のことかい?と聞いたら大泣きした娘。

話を聞き、同じクラスのためしかも問題の子が同じグループのため

まあ、うちの娘が外されたって感じですね。

よくあるよくある。

 

いや、外されたってよりも、娘自ら外れていったっていうのが正しいのかも。

譲った???でもいいかな・・・。一緒にいるのが嫌だったらしいです。

 

人の視線が気になるお年頃の娘。

教室で1人でいるのは嫌みたいなのですが

嫌なら無理してでも喧嘩した子といないといけない・・・

他のグループにはイマサラ入れないらしいし。←女子はそういうもんだよね・・・。いやな世界だわ!

 

まあ、喧嘩というかなんか誤解されて突然切れられてそのまま帰ってしまったらしい。

全然悪くない娘はひたすら謝ったみたいなのですが

許してもらえず・・・。(ってかなんであんたが謝るんよヽ(`Д´)ノ)

 

というか聞いてて、勘違いしたそのキレた子が1番悪いんだけどね。

このまま、変な雰囲気であと50日も過ごさないといけないのが苦痛のようでね。

 

人の目が気になり、なぜか誰にでも良い顔して八方美人になってしまって

人間関係がおかしくなるパターンは私の血を継いでしまったようです。

 

大人になっても、いくつになっても女の敵は女なんだなあと妙に納得です。

明日、娘は学校行くかな・・・。

休み明けテストだから行くよね?

 

悩んでもどうにもならないことなので、なんとか勉強に気持ちが向くようにアドバイスしたつもりですがおそらく伝わってないですd('∀'*)だって私の子だから~

 

さてさて、娘は自分の居場所を作れるのでしょうか。(別に1人でもいいじゃん!ってまだ思えないよね~やっぱり・・・)

心配ですが今のところいじめられてるわけではないので動けませんので

見守るばかりです。

色々あるね、中学生女子は!!!