美味しいと好きを記録するブログ

私の食べた物や好きを勝手に紹介するブログです。

ニートになりたい小6の娘~ニートの歩き方 phaさんありがとう!

f:id:tu-ku-si:20161021092845j:plain

娘は学校に馴染めてないっぽい。

毎日学校へ行くのを嫌がる。

まあ、だからといって休んだりする勇気はないのだけど。

そんな毎日を過ごしてたらはてなブログで有名人のphaさんのブログに

たどり着いた。

早速phaさんがだしている本を読んでみた。

 

 ↑この本、勇気をくれる!

娘も私もなんだか毎日読んでしまうのはなぜだ。

娘は俄然ニートになるきまんまんになった。

そして元気になってた。

「こういう生き方もあるんだね。」って。

まだ小6だけど大丈夫?

 

娘は絵を書くのが大好きだからそっちの道へ行けるといいね。

お母さんは応援するよ。

漫画家になれるかもしれないもんね。

学歴もお金もあることに越したことはないけれど

そこそこでいいじゃん。

とにかく楽しく生きて欲しいよ。

これがお母さんの願いだから。

あっそろそろニートの歩き方 [ pha ]

図書館へ返却しに行かないと!

phaさん図書館で借りてごめんなさーーーい!